親睦活動委員会 副委員長 山口康弘
これより創立28周年記念例会をここ支笏湖丸駒温泉にて始めさせて頂きます。
本日、丸駒温泉旅館㈱代表取締役社長の佐々木義朗様より日本酒「初太郎」を頂戴しています。乾杯は古木会員から㈱山三ふじやさんのボージョレ・ヌーヴォーです。それでは、祝杯のご発声を千歳セントラルロータリークラブ初代会長である高塚信和会員にお願いし、開会とさせて頂きます。
会長 菅原百合子
本日は、クラブ創立を記念しての支笏湖例会です。
私たち千歳セントラルロータリークラブは、1990年11月19日が創立日です。今年28年目を迎えました。
さて、今年の9月6日の地震の影響で観光客の動向が著しく減少し、この支笏湖においても同様の事態となっている事、皆様もご承知のところと思います。
何としても以前のような元気を早く取り戻して欲しいという願いを込められた例会でもあります。
また、本日ゲストに池渕様、お越し頂きましてありがとうございます。千歳セントラルロータリークラブはとても楽しい愉快な方達の集まりでありますと共に、一致団結したクラブであると私は思っております。今後とも宜しくお願い致します。
本日、体調を崩されていた尾本会員がお元気に出席されています。尾本会員の元気な姿のお祝いと千歳セントラルロータリークラブが創立28周年目をお祝いし、一層の皆様の親睦を深めて頂きたいと思います。

長泉ロータリークラブから長泉四ッ構柿
長泉ロータリークラブより四つ溝柿を頂戴しました。四方に溝があります。四つ溝柿と調べると長泉が生産地というぐらい一番の名産だそうです。渋柿で干して渋を抜いて食べるのが主流ですが、前島会員に問い合わせたところ今年は甘いので是非皆さんで食べてくださいという事でした。たくさん頂戴しました。お持ち帰り用もあります。ご賞味頂きたいと思います。




祝杯 初代会長 高塚信和
皆さん、こんばんは。早いもので創立28周年です。私が生き永らえていることが非常に不思議です。千歳ではロータリークラブもライオンズクラブも初代会長が皆さん亡くなっていますので、私が唯一の生き残りです。いろいろな思いもありますが、今日集まった皆さんと共に、楽しい28周年を祝って頂きたいと思います。

カラオケフェスティバル出場選手
12月9日に開催される千歳年末チャリティーカラオケフェスティバル出場の菅原百合子会長、四方信次直前会長、入口博美会員に歌声を披露して頂きました。指名により佐々木俊英会員も一曲披露♪