担当 親睦活動委員会 委員長  臼田 暢
今年度、親睦活動委員会の委員長を務めさせて頂きます。よろしくお願い致します。
新年度初回の親睦例会です。初回は恒例になっている千歳ローターアクトクラブと合同例会の「ザ・テラス」です。今回は恵庭ロータリークラブから村本会長、弘中会長エレクト、川口幹事の皆様もお迎えしています。
今年一年間、楽しく賑やかに会員相互の連帯感を育む親睦例会にしたいと思います。「ザ・テラス」、大いに盛り上がりましょう。
会長挨拶
会長  菅原百合子
本日は、恵庭ロータリークラブから村本会長、弘中会長エレクト、川口幹事、お越しくださいましてありがとうございます。恵庭ロータリークラブとは、セミナーや地区大会、ローターアクトクラブの例会でお会いする事くらいしかなかったように思いますが、先日、村本会長から「お互いに交流しましょう」とお話を頂きまして、本日のテラス例会にお越し下さり、私と髙木幹事も今月25日に恵庭ロータリークラブ様の夜間例会にお邪魔させて頂く事となり、親睦を深められる事を大変うれしく思っております。 千歳青年会議所の皆様もPRにいらしていますが、是非一度、セントラルロータリークラブの例会にもお越しください。本日は楽しんで頂けたらと思います。ジンギスカンとビールが待っていますので手短にさせて頂き、会長あいさつとさせて頂きます。

千歳RAC 会長  佐々木文也
今年度のアクトのテーマ「コネクト」を下に仲間とのつなが りを大事に次年度につなぐ為に日々頑張っていきたいと思います。話は変わりますが、最近暑い日が続いておりますので皆さん、水分補給を細目にとって乗り切っていきましょう。私は昨日、ビアガーデンでたっぷり補給したのでこれで乗り切っていけると思います。後ほど、盆踊りのチケット販売を行わせて頂きたいと思っておりますので、皆様どうかよろしくお願い致します。

ビジター挨拶
恵庭ロータリークラブ 会長  村本満男 様
恵庭ロータリークラブ2回目の会長を務めることになりました村本です。宜しくお願い致します。先般、セントラルRCの会長さんとお会いした時に、私が無理矢理呼んでくれと、出来れば夜の例会が良いと(笑)。聞くと今日は夜のバーベキューで、外で行うという事で本当に楽しみにしてきました。天気も良いようですので、たくさんビールを飲んで食べようと思っています。今年度大した事業は考えていませんが、継続事業を無事に終わらせる事と皆さんにはガバナー補佐が恵庭RCから出るものですから、IM(5月25日開催予定)に是非セントラルの皆さんに大勢参加していただければ有難いと思います。少し早いのですが、会長エレクトも来ております。次年度、恵庭RCは50周年を迎えます。その説もご案内すると思いますが、重ね重ね何度もご案内すると思いますが、皆さんで来ていただいて周年行事を盛り立てていただければ有難いと思っております。これからも恵庭RCに何かご指導ご鞭撻があれば良いかなと思っています。今後ともよろしくお願い致します。今日はお世話になります。

例会100%出席表彰
2017-2018年度、例会に100%出席された会員の方のが表彰です。菅原百合子会長より表彰状が贈られました。
☆大下和志 会員
☆坂井   治 会員
☆四方信次 会員
☆関根   悟 会員
☆土居栄治 会員
☆菅原百合子 会員


千歳青年会議所 RR活動
千歳青年会議所より6名の方々が来会され、今年度実施される各種事業のPRとチケット購入の協力を呼び掛けました。
親睦の部「ザ・テラス」


7月誕生祝い
菅原会長から素敵な誕生日プレゼントが贈られました。皆様おめでとうございます!
☆松坂 敏之 会員(7月12日生)
☆羽生 有三 会員(7月25日生)
☆白木 松敏 会員(7月18日生)
☆尾本 眞二 会員(7月26日生)