担当 親睦活動委員会 委員長  石川貴美子(12月20日)
千歳セントラルロータリークラブ2017年クリスマス家族会を始めます。
本日の進行を務めます親睦活動委員会の石川です。皆さん宜しくお願いします。楽しいクリスマス会にしようと委員会の皆で頑張ってきましたので、どうぞお楽しみください。宜しくお願いします。
会長あいさつ
会長  四方信次
こんばんは。メリークリスマス。本日のクリスマス家族会においで頂きありがとうございます。例年より家族の方の参加が多く、1卓増えています。大変嬉しく思っています。みなさん、お菓子の帽子貰いましたか?横に景品が沢山並んでいます。他にまだあります。親睦委員会が中心で準備して参りました。今年度は石川委員長で女性ならではの特徴のあるクリスマス会だと思います。十二分に楽しんで行って下さい。 また今日は今年2017年最後の例会になります。関根年度の中盤から幕が開け、私の年度と大変お世話になりました。2018年半年まだ私の年度がありますが、後半は菅原百合子会長年度になります。当クラブ初の女性会長です。引き続き、みなさんのご理解、ご声援、ご協力お願い申し上げて挨拶にさせて頂きます。

千歳ローターアクトクラブ 会長 村山 はるか
皆様こんばんは。先日の北海道交流会に多数のご参加、ご登録をしていただき誠に有難うございました。お陰様で大きな失敗も無く無事終わることが出来ました。有難うございます。本日は、私と森会員と後ほど遅れて山根会員がこちらの例会に参加させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。幹事報告は特にございませんので割愛させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。

サンタクロース入場

トナカイは臼田会員、ウサギは山口会員、トナカイとウサギに引かれたそりに乗ってサンタクロースが入場しました。サンタクロースの四方会長が子供たちへお菓子をプレゼント(^^)

歓迎の挨拶
本日は沢山のご家族の皆さんにご出席いただきまして有難うございます。そして日頃からロータリー活動にご協力をいただきまして本当に有難うございます。今日は会長自らサンタクロースになって登場という事で、みんなで楽しんでもらえるクリスマス家族会にしたいと思っておりますので大いに楽しんでもらえたらと思います。それでは乾杯いたします。今日のこの時間が皆様にとって楽しい時間となりますように!

アトラクション
親子でおたまゲーム、夫婦対抗風船ゲーム、テーブル対抗ストロー早飲み対決など親睦活動委員会による楽しい催しで盛り上がりました。親子でおたまゲーム、夫婦対抗風船ゲーム、テーブル対抗ストロー早飲み対決など親睦活動委員会による楽しい催しで盛り上がりました。


12月誕生祝い
12月生まれの皆様おめでとうございます!
四方会長令夫人 栄子様より直筆似顔絵が贈られました。
☆土居栄治 会員(12月22日生)
☆月俣美子 会員(12月16日生)
☆関根   悟 会員(12月7日生)
☆菅原百合子 会員(12月21日生)
☆井上海音くん (井上英幸会員 お孫さん)
☆山根勇人 会員(千歳RAC)


ビンゴゲーム
恒例ビンゴゲーム大会を開催!たくさんの景品ご協力ありがとうございました。











閉会の挨拶
会長ノミニー  髙木昌人
ノミニーという聞きなれない言葉を頂きまして、調べてみました。
ノミネートという言葉からきていて候補者という意味だそうです。まだ僕も候補ですので、これから頑張って会長になれるように頑張りたいと思います。
まずは本日のクリスマス例会、石川委員長を始めとする親睦活動委員会の皆様、日夜ご準備されたと伺っております。本当にお疲れ様でした。有難うございました。
そして今日はこんなに多くのご家族の皆様に出席を頂戴頂きました。私を含め会員の皆さまの日頃のロータリー活動は、ご家族の支えがあっての賜物だと思っております。僭越ながらお礼申し上げます。
そして、また来年このような場で皆さんとお会いできることを、そして来年良い年でありますように祈念して閉会の辞といたします。来年も宜しくお願いいたします。有難うございました。