担当 親睦活動委員会
6月28日、2015-16年度の最終例会が開催されました。
尾本会長が会員数を40人台に乗せたいとする目標を達成し、最終例会には都合により欠席した3名の会員を除く37名、会員のご家族が13名、そして千歳ローターアクトクラブのメンバー9名、事務局員の上野さん、合わせて60が出席する中、温かく、賑やかに楽しい最終例会になりました。
会長挨拶
会長 尾本眞二
やっと最後の例会となりました。まず、報告と致しまして6月23日、第4回会長・幹事会が無事に終わりました。坂井ガバナー補佐、田口IM実行委員長、そしてサポートされた関根さん、高木さん、一年間本当にお疲れさまでした。また、7月からガバナー公式訪問、そして11月15日は私達の創立25周年記念例会ということで、今井実行委員長の下、皆様のおかげで無事成功することが出来ました。本当に有難うございました。今年5月28日-29日は第4回岩沼市千年希望の丘植樹祭では、28名というたくさんの参加で成功し、本当に楽しい一年間でございました。また、私の女房役であります齊藤幹事、副会長清水さん、そして理事の皆様、千歳セントラルロータリークラブのメンバーの皆様、一年間本当に有難うございました。まだいろいろと話したいことはありますが、乾杯の後に私の感謝の歌を聴いてもらいたいと思います(笑)歌は歌えません。簡単ではございますが、皆様のご健康と益々のご発展を祈念しまして、最後の会長挨拶とさせていただきます。一年間有難うございました。



千歳ローターアクトクラブ 会長挨拶
会長 汪 可怩
今日は最終例会ということで、原稿を何も考えず皆様を見るように今ここに立っています。一年間本当に有難うございました。最初は地区協議会、そして海外研修と国際フードパーティー、8月の盆踊りと皆様のおかげで私達はこんなに良い活動をしました。
今年度末で3名の卒業生があります。広岡敬子、白木郁恵、北村秀美の3名が千歳ローターアクトクラブを卒業します。これからも街で会ったら声を掛けてください。
3名卒業しますが、次年度また新入会員5名が入会してくれます。次年度は全部で10名になります。私が一番感謝しているのは先日の卓話でした。
今日は泣いていません!一年間有難うございました。

千歳ローターアクトクラブ 卒業会員

北村秀美会員、白木郁恵会員、広岡敬子会員(左から)


三役バッジ交換
尾本眞二会長から関根悟次年度会長へ、清水清光副会長から武田伸也次年度副会長へ(左下)、齊藤博司事かせ菅原百合子次年度幹事へ(右下)それぞれバッジが委譲されました。




退会の挨拶
成田宏明 会員

3年間、短い間でしたが大変お世話になりました。
皆さんにはご迷惑ばかりをお掛けして、この場を去らなければならないのですが、もうちょっと居たかったというのが正直なところです。
しかし、会社もなかなかそうはさせてもらえません。後任が7月から来ますので、是非宜しくお願いします。
移動先は札幌南6条西6丁目のすすきのの店です。
3年間いろいろとお世話になりました。どうも有難うございました。


親睦の部 開会の挨拶
副会長 清水清光
今日は一年最後の締めでございますので、賑やかに皆さんと祝杯を挙げたいと思います。



千歳RAC 次年度会長 挨拶
千歳ローターアクトクラブ 次年度会長 吉岡 毅
次年度2016-17年度、アクトに入ってから3回目の会長をさせていただくことになりました。今年度は汪会長の下で、会長はとても温かい心を持っている人なので、皆仲が良く、凄く気遣いが出来る女性ならではのそんな会長でした。
次年度は10名スタートですが、目標としては30名にしていきたいと思います。もしかしたら今日、月俣会員のご令嬢が入ってくれるかもしれません。是非宜しくお願いします。次年度は変わらず7月に例会を行いまして、8月には盆踊りという形で例年の継続事業も行っていきますので、是非皆さんのご協力を宜しくお願い致します。今年度は有難うございました。次年度も引き続き宜しくお願いします。
6月誕生祝
今井 章夫 会員(昭和22年6月11日生)
石川 貴美子 会員(昭和?年6月2日生)
大下 和志 会員(昭和47年6月6日生)
佐藤 敬 会員(昭和48年6月10日生)



ゴルフコンペ表彰
ゴルフ同好会 会長 井上英幸
今年度で私と古木さんのペアは解散されます。次年度はゴルフ同好会会長は彦坂さん、副会長は佐々木俊英さんの相思相愛のお二人です。ゴルフ同好会を盛り上げていただけると思います。それでは、今年度最後のゴルフコンペ表彰式を行いたいと思います。
【最終ゴルフコンペ】(6月28日開催)
会場:ちとせインターゴルフクラブ 14名参加



映像「尾本眞二会長年度の1年間を顧みて」



植樹祭参加者のコメント
植樹祭に参加された方に、植樹祭の感想と一年の活動を振り返っていただきました。突然の指名にも快く応えていただいた皆さん、有難うございました



花束贈呈
一年間、尾本会長を支えてくださった奥様の理恵様に尾本会長から感謝の花束贈呈です。奥様のご協力、誠に有難うございました。



ロータリーソング「手に手つないで」



閉会の挨拶
会長エレクト 関根 悟
本日、千歳ローターアクトクラブ第26代会長を仰せつかりました関根悟でございます。宜しくお願いします。
尾本会長、齊藤幹事、そして尾本会長の奥様並びにご家族の皆様、本当に一年間お疲れ様でした。メンバーの皆様も25周年、IM、そして岩沼の植樹祭と本当に一年間お疲れ様でした。汪会長率いる千歳ローターアクトクラブの皆さん、一年間お疲れ様でした。3人の卒業生、白木さん、北村さん、広岡さん、おめでとうございます。
若輩ではございますが、7月から看板を背負ってやっていきます。本日は尾本会長の一年間の実績に対し一本で締めたいと思いますが、私のわがままで最後に成田さん、一緒にやりましょう。