担当 親睦活動委員会
本日の親睦例会は、恒例の「雪見酒」です。
羽生有三会員が経営されているここ旬の和洋ダイニング“ゆきあかり”さんに例会場を移し行います。羽生会員お世話になります。
また、後程ご紹介させて頂きますが、新会員候補としてお二方のゲストがご出席です。千歳セントラルロータリークラブの和気藹々とした雰囲気を十分に感じ、楽しんで頂き、是非入会に結びつけて頂けたらと願っています。
では早速、羽生会員の乾杯の発声で親睦例会を開会致します。(2月16日)

親睦活動委員会 副委員長 本村和貴
ゲストのご紹介
望月 秀則 様 ㈱丸畑家具センター 代表取締役
臼田  暢 様 ㈱サンエイタイヤ産業 代表取締役

会長エレクトあいさつ
会長エレクト 関根 悟
尾本会長が欠席の為、代理でご挨拶させていただきます。
本日は羽生会員にご協力いただき、こちらの”ゆきあかり”さんでセッティングしていただきまして本当に有難うございます。
そして、今日は会員拡大を目指し、お二方のゲストに望月様、臼田様にお出でいただきました。是非、ご入会して頂きましてメンバーとなっていただけるよう期待しています。
望月様は、千歳青年会議所の先輩でいらっしゃいます。
臼田さんは、ライオンズクラブからも声が掛かっています。なんとか今日は良い雰囲気の中、千歳セントラルロータリークラブに入会していただけるように、皆さんご協力を宜しくお願いします。


開会あいさつ
パスト会長 羽生有三
今日はご利用していただきまして有難うございます。
そして、ゲストに望月さん、臼田さんにも参加していただきました。我がクラブは若い人たちと我々の世代がうまく融合している大変いいクラブですので、是非入会していただけるよう宜しくお願いします。
最近、インフルエンザが猛威を振るっています。皆さん、身体に気を付けて、うがいと手洗いをしっかりして十分注意していただきたいと思います。それでは、クラブの益々の発展と皆さんの健康を祈念して乾杯いたします。


「雪見酒」銘酒の紹介
古木克紀 会員
酔う前にご説明します。今日は持ち込みで特別なお酒をご用意しました。1月中旬から弊社㈱山三ふじやで“男山 純米生原酒”を販売します。このお酒は、日本名酒会に属している道内33社の中で第1位になりました。飲んでいただきたいとお持ちしました。試飲してみてください





ゲストご挨拶
望月 秀則 様  ㈱丸畑家具センター 代表取締役
千歳セントラルロータリークラブさんの新年交礼会、クリスマス会などには参加させていただいたことはありますが、きちんとした締まった例会は初めて参加させていただきました。
このような厳格な雰囲気の中で、このような場もいただき、本当に身が引き締まる思いでございます。あくまでもオブザーバー参加として、今日はただ酒をいただくわけではありませんが、今日の会はとても楽しい会だなという思いを感じています。
入会の折りには宜しくお願いします。


臼田 暢 様  ㈱サンエイタイヤ産業 代表取締役
私の会社は廃タイヤや廃バッテリーなど産業廃棄物の回収をやっておりまして、特に輸出業をメインにやっています。
元々は札幌ですが、千歳にご縁がありこちらで会社を立ち上げさせていただきまして、10年になります。自宅は北広島ですが、千歳の住民になりたいと今は思っております。
ロータリークラブさん、ライオンズクラブさんなどいろいろお話を聞かせていただいていますが、私は千歳でお世話になりましたので、小さなことでも良いので何か奉仕活動をしたいと思います。私一人では何も出来ません。本当に小さな力です。
今回、関根社長にお誘いいただいて諸先輩方にご挨拶させていただきました。皆様方にご協力を多少でもさせていただければ幸せかなと思っております。今後とも宜しくお願い致します。


2月誕生のお祝い
幹事 齋藤 博司
本日、尾本会長は欠席されていますが、会長からの記念品をお渡しします。おめでとうございます(^^)
☆野口三恵子 会員 (2月12日生) ※欠席
☆山口康弘 会員 (昭和47年2月2日生)

山口康弘 会員
このような素敵な贈り物をいただくとは思っていませんでした。今年で44歳になります。最年少ではないのが少し寂しかったのですが、若手の新人として頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします。有難うございました。


一言スピーチ
関根会長エレクトの進行の下、スピーチを頂戴しました。
ゲストのお二人に向け、指名された会員がクラブ入会の良い点などを一言ずつ紹介。月俣、岩室、本村、大下、山口、成田、白木、入口、多賀会員、ゲストの心に響くスピーチを有難うございました(^^)v



閉会あいさつ
ガバナー補佐 坂井 治
今日は大変楽しい例会ということで、望月さんと臼田さんの入会歓迎会と考えていいのかなと考えています。
ライオンズクラブと迷っておられるとおっしゃっていたようですが、私の父はライオンズでした。千歳中央ライオンズクラブの創立会長でした。望月さんのお父様もライオンズにいらっしゃって、大体ライオンズの子供はロータリーに入るようになっているのでしょうか。(笑)
だから望月さんはこれで決まりです。臼田さん、我がクラブが一番アクティブにいろいろな奉仕活動をやっています。それから、私は個人的に障がい者関係のボランティア活動もしておりますので、是非お近づきになって一緒にそんな活動もしていきたいと思っております。是非早く一緒に参加が出来る関係になっていきたいと思います。有難うございました。