── 武田会長
体調を崩されていた大川ガバナー補佐が本日はお見えです。
大変心配しておりました。お元気に回復されたのでしょうか? 体調の様子などを含めてご挨拶を頂戴致します。

── 大川健一ガバナー補佐
貴重な時間をお借りします。井上副会長から死の淵から戻ったとご紹介頂きましたが、実際、12月12日(金)の午後4時頃に倒れました。何故自分が道路で寝ているのかとびっくりしました。地震かなと思いました。気が付いた時には大変手が冷たくなっていました。首が重たかったものですから、妻に病院に行くと言うと救、急車を呼ぼうかと言われましたが、大騒ぎになるのが嫌だったのでタクシーで行きました。病院に行って、顔を見て問診をして心電図を取るから車いすに座ってと言われて乗せられた途端、また意識を失くしました。(回復されたご様子をお話し下さいました。)
ガバナー補佐会議で、各グループの中で四大奉仕に推薦できるクラブはありませんかというアンケートがありました。
現在は奉仕部門は五大奉仕です。社会奉仕部門は月信にもロータリーの友にも載ったあの事業、東日本大震災の関連事業を実施した千歳セントラルRCさんを二重丸、三重丸で推薦しました。国際奉仕部門は段々中身が濃くなってきた国際交流フェスティバルをされている長沼RCを推薦しました。クラブ奉仕の部門では千歳RCを推薦しました。千歳RCさんが素晴らしいと感じたのは、一般会計と特別会計を合算しなくても、一般会計だけで黒字で運営されている事です。恵庭RCは45年になりますが、一般会計はずっと赤字です。(この後も地区の活動報告、第7グループの各クラブの現況などについてお話頂けました。)


第7グループ ガバナー補佐 大川健一 様


入口博美 会員