武田会長 ──
さて皆さん、既にお気づきでしょうが、日章旗とロータリー旗、そしてロータリーの目的の旗を新調させて頂きました。
ロータリーの目的の旗は、ロータリー綱領から目的に改定されたのに伴っての新調ですが、旗と同様に千歳セントラルロータリークラブの会長も新調させて頂きました。 旗だけが新調され、あとは何も無かったというふうにならないように努めさせて頂きたいと思います。
今年度の方針は、以前にも話させて頂いておりますが、「積極的に参加できる いつもニコニコ千歳セントラルロータリークラブ」をモットーに活動致します。 今年度の安孫子ガバナーは地区目標の一つに「クラブ運営を点検し、会員の参加意欲向上を図り、会員の維持増進につなげよう」と掲げています。 私たちのクラブにおいても、ロータリーの伝統に存在する素晴らしい価値をあらためて見出し、積極的に奉仕活動、また例会に参加できる環境を更に整えて参りたいと思います。

会長として初めての挨拶  武田 伸也 会長 千歳ロータリークラブ 川端 清 会長
千歳ロータリークラブの川端会長、斉藤副会長、大澤幹事がご挨拶にいらっしゃいました。 今年度のSAAは、今井 章夫 会員
「入会式」
新会員の岩下 誠 会員(左)
羽生 有三 会員から新会員の紹介
副会長 井上 英幸 幹事 尾本 眞二
「武田年度が一丸となってうまくいきますように、私も頑張りますのでご協力よろしくお願いいたします。」 「一年間、どうぞよろしくお願い致します。」
会計 野口 三恵子 会長エレクト 白木 松敏
「千歳セントラルロータリークラブ創立以来、初めての女性理事ということで大変緊張し、務まるかどうか不安に感じています。先輩の皆様方に、ご指導頂きながら一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。」 「初心を忘れず、会長見習いとしても修行をしなければなりません。皆様のご指導・ご鞭撻、宜しくお願い致します。」
副幹事・第2510地区 ローターアクト 委員長  坂井 治 直前会長 彦坂 忠人
「会長エレクトは来年7月から会長が始まりますが、今年の暮れあたりから準備が始まりますので、副幹事として本当にあと半年しかないと頑張っていかなければならないと思っています。」「地区の中に実際に活動しているローターアクトクラブは5つしかありません。」 「今年は直前会長で何もやる事のない立場ですが、奉仕プロジェクト委員会を担当しなさいということですので、社会奉仕委員会を中心に一生懸命頑張りますので宜しくお願いたします。」
第2510地区 国際奉仕 副委員長  田口 廣
「これまで当クラブは国際プロジェクトの支援として、ダム、図書、医療、浄水器設置事業などを行ってきておりますが、少ない金額から大きな力となって海を渡ったところで活躍しております。」