長泉ロータリークラブ パスト会長 古谷 基徳 様
昨日着いた早々、高塚さん始め皆さんに大変お世話になりました。夕べは盛大な歓迎会をやって頂きましてありがとうございました。本来それが目的で来たのではないのですが、いろいろとお世話をかけてしまいました。 昨年は友好締結 15周年を記念して、皆さんに大勢、三島沼津に来て頂きました。その感謝の気持ちがあって伺いました。先程、彦坂会長からお話がありました周年事業についていろいろ話をさせて頂きました。今後、末永く友好締結の意味をよくかみ締めて続けさせたいということで、 5年毎の周年事業など節目はしっかりやろう、またこれまで成り行きできていた各クラブの周年事業はそんなに派手ではなくやってはどうだろうということになりました。我々も今後やらせて頂きたいと考えています。これからも長く友好を深めて行きたいと思いますので宜しくお願いします。ありがとうございました。

長泉ロータリークラブ 会長ノミニー 井口 昭宏 様
昨年は、静岡 長泉まで遠いところ来て頂き本当に有難うございました。次は友好締結20周年ということで、先ほど前島パスト会長の話にもありましたが、やはり雪がいいですね。何度か北海道に来ましたが、雪が降っている北海道というのは、一番北海道らしい気がします。静岡はこんなに積もることは全くありません。非常に珍しいものを見せて頂きました。そのかわり、昨日こちらでは降りませんでしたが、羽田は大雪が降りました。横浜でもすごかったようですが、沼津に電話した所、雨が降っていて全く雪の気配もなかったそうです。その位暖かくて、雪というのは珍しいものです。次々年度、私が会長年度の時に長泉の創立30周年事業があります。その時の幹事を前島さんにお願いしています。会長ノミニーと幹事ノミニーが今日はこの場に来ております。昨日は酒席でしたが、その辺りも含めて今後の方針を話させて頂きました。ありがとうございました。

長泉ロータリークラブ パスト会長 前島 大一 様
皆さん、お世話になります。 千歳に来るのは久しぶりでもないのですが、支笏湖丸駒温泉に泊まったことを懐かしく思い出していました。千歳にはこれまで、何度もお邪魔していろいろな良い思い出を頂いており本当に感謝しております。昨日からいろいろな所に連れて行って頂き、それが主眼ではないと古谷さんはおっしゃっていましたが、私は半分それが主眼でした(^^)。非常に良い思いをさせて頂きました。ありがとうございました。 周年事業については千歳セントラルさんもどのようにお考えなのかを一度伺いたいと思っていました。昨年から行こうと話していながら行けないまま、今日になってしまいました。冬は食べ物も美味しいし良いですね。周年事業は雪がある時に行うのも良いのでは、と我々は勝手に話をしていました。皆さんは大変かと思いますが。そんなことを話しながらお時間を頂戴しました。昨日よりお世話になり有難うございました。