今年度もいよいよ今日のさよなら例会が最終となりました。
今日まで会⻑として非⼒な私をサポートしてくれました会員の皆さん一人一人に心から感謝致します。
先週、由仁で第7グループの会⻑・幹事会があり、私が今年度の活動報告をし、彦坂会⻑エレクトより次年度の活動方針がありました。
いよいよ来月から彦坂年度にバトンタッチです。私も次年度は直前会⻑として、また会員増強委員⻑として理事の仲間⼊りをさせていただきますので、彦坂年度を少しでも下⽀えできるよう努⼒していくつもりであります。
私たちロータリアンは大変幸せな人々の集団です。人生で少しでも奉仕活動が出来るということは、自分に対して知らず知らず幸福感を提供してくれます。従るのではなく、自分の為にしているのであります。ロータリアンとして活動するには家族の協⼒が無ければ叶いません。ですから、ロータリアンは家庭が円満な人々の集団なのです。この一年会⻑をさせて頂いて気が付いたのはうちのクラブの会員は個性が強く、口うるさい会員が多いということです。しかし、四つのテストのもとに一旦、クラブで決めたことに対して会員みんなが従順であるという素晴らしい集団でもあります。 今年度もRIます。5年連続の表彰がかかっている年度でしたので大変プレッシャーがかかっていました。このような年度に「3.11東日本大震災“絆で結ぶあったか千歳」という私の提案を千歳ロータリークラブが快く承諾して頂き、共催事業が出来ました。そして、⻑泉ロータリークラブとの友好クラブ締結15周年記念交流会を、相互の友好と親睦を深め内容のある交流会にすることができました。これも会員の皆さんそして、各委員会の委員⻑そして理事の皆さん、そしてこの一年間私を献⾝的にサポートしてくれました須藤幹事の存在が大きかったと感謝しております。事務局の上野さんもこの一年ありがとうございました。
羽生会長 第7グループガバナー補佐 大坂直人氏
次年度三役へバッジ交換
例会前に行われた「親睦パークゴルフ大会」で優勝の清水会員 今年度限りで退会する須藤チャーター会員
幹事を務めた際に会長だった松坂会員から送辞
大久保会員とご家族
須藤会員とご令嬢の栞さん