担当 千歳RC 親睦活動委員会(11月17日)
千歳RC 親睦活動委員会 委員長
  小畑 彰 様
今回は合同例会ということで何をやろうかと考えまして、千歳RCは来年度50周年を迎えますので、最近新入会員も増えたこともあり、千歳RCの歩みと千歳セントラルRCの歩みを、スライドを交え振り返ってみたいと思います。
皆さんご覧になってください。
会長あいさつ
千歳ロータリークラブ 会長
大西 信也
皆様こんばんは。12日は千歳川桜プロジェクトの植樹会がありました。お忙しい中、多くの会員の皆さんに出席していただきまして有難うございます。この日は、天気予報が外れて暖かく晴れ間の見える植樹会日和でした。これも関根会長の日頃の行いが良いからだと思っております。私が入会前の19年前、オブザーバーとして例会に出席したのが千歳セントラルロータリークラブさんとの合同例会でした。その頃は一年ごとに交代で合同例会を開催していましたが、いつの間にかやらなくなってしまいました。私としては寂しいと思っておりました。ここ2、3年、お互いのクラブの新しい会員が増えておりますので、合同例会を行いたいと思っておりました。また合同三役会もいつの日かやらなくなってしまいましたが、今年2月1日に千歳セントラルロータリークラブさんとの合同三役会をゆきあかりで行いました。この時に、お互いのクラブの交流を図ろうということになりました。ということで、千歳セントラルロータリークラブの皆様、ようこそお出でくださいました。ごゆっくりと楽しんでいただきたいと思います。今日はボージョレーヌーヴォーの解禁日という事なので、私も提供していますが、千歳セントラルロータリークラブさんからもワインを提供していただいているそうです。有難うございます。宜しくお願いします。

会長  関根 悟
皆さんこんばんは。大先輩のおられる中若輩の私がお話をさせて頂くのは、大変恐縮ではございますが大役を頂いておりますのでお話をさせて頂き何かあれば遠慮なく叱ってください。 先日は、桜プロジェクト植樹祭では、大西会長には6団体の先頭に立って頂き無事終了することが出来ました。 我がクラブも補助金が無事降りまして、植樹祭時に間に合うようにテントの寄贈をさせて頂くことが出来ました。大西会長の陣頭指揮の下、植樹祭も無事終了することが出来ました。 合同例会は、以前は多く開催されていたようですが、最近は、交流が薄くなり今野幹事よりどんぱ(同級生)なんだから交流をもとうとご提案いただき気軽に「やあ」といえるクラブ間でいようとお話を頂き桜プロジェクトに発展し感謝申し上げます。 来年50周年を向かえると言うことですが、我がクラブは、昨年25周年を迎えましたが、やはりクラブ旗の色の薄さをみると50年の歴史をあらためて感じます。 本日は、ロータリアンとしてお酒を酌み交わし50周年に向けて両クラブで協力体制ができるように親交を深めた いと思いますのでよろしくお願いいたします。

両RCの歩みを映像視聴
両クラブの歩みを映像とスライドで振り返り、それぞれの軌跡を辿りました。
"親睦の部"開会の挨拶
RI第2510地区 パストガバナー(千歳RC)
佐藤 秀雄 様

千歳RCと千歳セントラルRCが合同例会を開催するのは本当に久しぶりです。過去たくさんの各事業をそれぞれやっていますが、素晴らしい事業展開をしていると思います。心から感謝を申し上げたいと思います。この合同例会を是非毎年1回ぐらいは開催を継続してもらいたいというふうに心から思っております。それでは、乾杯をしたいと思います。






閉会の挨拶
幹事  菅原 百合子
本日は、私が入会して初めての合同例会となりました。千歳ロータリークラブ親睦活動委員会の方々には、千歳市の歴史を振り返る映像などを用意していただきまして、有難うございました。来年の千歳RC創立50周年に向け、それぞれのクラブの歴史を確認することが出来ました。今年度はもう一回、千歳セントラルRCの主催で合同例会があります。また皆様と共に和やかな例会にしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。