担当 第7グループ ガバナー補佐 坂井 治
いよいよ、IMが4月2日に近づいて参りました。委員会で詰めてきましたので、私からご説明するのではなく、田口実行委員長をはじめとする実行委員会のメンバーが、当日に向けての準備のお話をします。 (3月8日)

第7グループ ガバナー補佐 坂井 治
IM実行委員会 委員長 田口 廣

このIMに関しては、6月15日に第1回IM実行委員会を行い今日に至っています。月1回のペースで実質9回委員会を開催してきました。
坂井ガバナー補佐、高木副実行委員長、関根会長エレクトの4人のメンバーで意見を交換しながら、どのようにやっていくか全くわからなかったので、皆さんの意見を頂きながら今日まで何とかたどり着きました。残る4週間で本番を迎えます。
原田義之さんを講師に迎え、講演をしていただく事になりました。 ここまで来るまでに、いろいろメンバーの皆さんと話し合いをして、この結果になりました。
それに関しては皆さん全員に登録をしていただき、出席をお願いしたいというのが第一声となります。
当日の流れは高木副実行委員長からこの後詳しくお話があります。
原田先生を迎えるにあたり4月1日(金)14時30分の飛行機で到着されます。その日に歓迎会を行います。これについても出欠を取りたいと思います。詳細は回覧を回したいと思います。
当日、4月2日のIM終了後、メンバーの店「ゆきあかり」でお疲れ様会をやりたいと思います。
講師の原田さんに関しましてプロフィールを紹介します。
(中略/講師 原田義之氏 プロフィール紹介)
歓迎会で原田先生の話を聞かせてもらえればと思っていますので、是非沢山の方にご出席いただければと思います。宜しくお願い致します。
IM実行委員会 副委員長 高木昌人

4月2日にIM(インターシティミーティング)が開催されます。
過去に千歳セントラルRCではIMを開催しているようですが、私にとっては初めての事業です。
昨年、光栄にもお声を掛けていただいてから、IMとは何かというところから緊張の連続で今日を迎えています。
インターシティ、都市間の交流なのではと考えています。
2月の例会でも配布しましたが、本日資料を配布しています。こちらをご覧いただきながらIMとは何なのか、これを主管する立場としてはどうしたらよいのか、先輩方はご存知かと思いますが、私が改めて副委員長となり考えて思った事を、今日は僭越ながらプレゼンさせていただきます。

【事業趣旨】
グループ内の6クラブのメンバーが交流し情報交換の場を目指す
●当日の心構え
●当日の動き
●懇親会
●当日のポイント
  ①会員集合 13:00 (担当者は12:30)
     ホテルグランテラス千歳 2階
  ②講演会閉会後、懇親会までの間に集合写真
  ③懇親会座席は各クラブばらばらにクジ引きにて決定
  ④名刺交換タイム 名刺をお持ちください
  ⑤テーブル対抗クイズ