── 会長 白木松敏
本日より私、千歳セントラルロータリークラブの会長としての第1回目の例会です。どうか宜しくお願い致します。
ロータリーはボランティア活動の団体と言われておりますが、私は何故、ロータリークラブに所属し活動しているかと申し ますと、私自身が人間として、まだまだ未熟であり、自分を、磨く為に、ロータリー活動を通して皆さんから多くの教えをいただきながら、自分自身を成長させる為の修行と考えており、決してボランティア活動をしていると言う意識を持っておりません。
今回クラブの会長を指名された時は会員の皆さんから私自身に対し修行をしなさいと言う事かと受け止め、気を引き締めお引き受けいたしました。 これからも、力不足の私、白木松敏に皆さんからたくさんのプロデュースをいただきながら“人一倍の情熱を持って”進んで行きたい、そのように考えております。どうか皆さんの御協力、宜しくお願い致します。以上で会長挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。(2014年7月1日)


会長 白木松敏)


千歳ロータリークラブ 会長 藤本敏廣 様


千歳ロータリークラブ 幹事 五十嵐桂一 様(左)


今年度 SAAを務める笹谷俊尚会員

新入会の小松義徳会員

新入会の本村和貴会員

副会長 大久保 尚
この1年間、白木会長の下、ロータリー活動を理事の視点で学びながら、会長を補佐できるよう、また千歳セントラルロータリークラブの活性化のため、一生懸命頑張っていきたいと思います。

幹事 坂井 治
白木会長の方針のもと次代を担う会員の育成のため、理事会メンバーも経験の若いメンバーが多く皆さんに色々ご負担、ご指導を頂きながら運営していきたいと思います。

会計 岩下 誠
会計として一年間、この予算の中で運営されていることを確認しながら進めていきたいと思います。

会長エレクト 尾本眞二
来年は創立25周年ということで今井実行委員長、齊藤副幹事と共に頑張っていきたいのと、IMも次年度行います。IM実行委員長も改めて考えながら来年はかなりハードだといろいろな不安もありますが何とか頑張っていきたいと思います。

創立25周年準備委員長 今井章夫
次年度尾本会長が華々しく活躍できるような組織であり25周年であるそのような企画を立ててみたいと思います。但し周年事業ではないので会員の皆さんとのコンセンサスを得ながら、例会を通じて皆さんの意見を聞きながら進めて参りたいと思います。
直前会長 武田伸也
各委員会の委員長は若手、副委員長にはベテランが揃っています。こちらも何ら期す場面はありません。私なりに各委員会の一委員として何かお役に立つことがあれば、サポートさせていただきたいと思います。そのような立場の一年間を過ごさせていただきたいと思います。
副幹事 齊藤博司
一年間、副幹事として尾本会長エレクトを支えながら次年度幹事を目指して白木会長、坂井幹事を見習っていきたいと思います。の一年間、副幹事として尾本会長エレクトを支えながら次年度幹事を目指して白木会長、坂井幹事を見習っていきたいと思います。