今回の例会は講師に司会業、手相鑑定でご活躍の深川導運先生をお迎えし「我が運勢 我が心で拓く」をテーマに卓話を頂戴しました。

担当/寸時 尾本眞二
まず始めに、皆様に佐ノ山親方(元大関 千代大海)から、昨年に結婚した時の引き出物の中の一点を頂きました。二人の名前が入った世界で一つの品です。奥様にどうぞお持ちください。 さて、入口会員が大相撲千歳場所の実行委員会委員長を務められています。 現在の大相撲は、モンゴル出身力士が27名で一番多く、次いで中国が3名でグルジアが1名でアメリカは0名です。今回、横綱に選ばれた鶴竜はモンゴル出身です。8月15日までには日本人力士として、遠藤が期待できるのではと思います。今回は前頭一枚目から二枚目に落ちてしまいましたが、期待できると思います。 これから佐ノ山親方の現役から引退までのビデオを見てもらいますが、その前に入口会員より実行委員長と致しまして、大相撲千歳場所の開催説明と協賛、チケット購入のお願いをお話頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

── 入口博美 会員(大相撲千歳場所実行委員長)
山口市長には1月6日の千歳市の新春の集いの席上で大きく宣伝して頂きました。普段はコメントをすることはまずないのですが、応援メッセージを頂きました。先日もある会合で隣り合わせになりお話ししましたが、是非成功させなければと励まして頂きました。それぐらい千歳市も力を入れていますので是非皆さん宜しくお願いします。(抜粋)


幹事 尾本眞二


入口博美 会員


資料DVDの上映