── 会長 武田伸也
会長 武田伸也
みなさん、こんばんは。 前回の例会は、岩沼ロータリークラブを訪問し欠席しました。申し訳ありませんでした。
岩沼ロータリークラブでは、前年度のガバナー補佐・今年度は社会奉仕委員長の田中さんに出迎えられ、例会開始まで渡辺幹事、渡辺幹事の義理の兄弟にあたる国井会員、そして大友直前会長を加え、事業についての打ち合わせをさせて頂きました。
電話だけでは難しい顔を合わせて確認される事柄をいろいろと話をさせて頂きました。
事業の成功に向け、一歩二歩三歩進んだように思います。
また当日、北東京都ロータリークラブの方々が京都産業大学の学生を10名程引き連れ被災地訪問に二泊三日の行程で来ており、例会にも出席しておりました。
岩沼ロータリークラブの方々は、千歳セントラルロータリークラブが来るための良い予行練習になると言っておられました。
以上、岩沼ロータリークラブの協力を確信しながら、当日午後2時45分のエアドゥで帰って参りました。
そして、今回の事業について、10日には中学校の校長会にて事業説明がされました。翌11日には、手作りポスターと申込書などを持参し市内8校の中学校を訪問して参りました。面会した校長、教頭先生からは、有益な事業であると好意的な言葉を頂けましたが、「修学旅行で東北へ」との問いには、前向きな校長先生もいるかと思えば、否定的な校長が多く、道険しといったところです。
さて、本日の例会には、ローターアクトのメンバーが来ています。恒例の盆踊りのチケット販売ですね。会員の皆さん、ご協力お願いします。
そして、今月入会の岩下会員の歓迎例会となっています。楽しい例会になるでしょう。
笹谷委員長、高木副委員長の親睦活動委員会、初の例会です。では、よろしくお願いします。
(7月16日 担当/親睦活動委員会)

SAA 今井章夫 会員

親睦活動委員会 委員長 笹谷俊尚 会員
担当委員長として、初の親睦例会です。

7月生まれの会員へ誕生プレゼント
左から、尾本眞二会員、白木松敏会員、右から松坂敏之会員、
羽生有三会員、中央はプレゼンターの武田伸也会長

白木松敏会員(右)へ還暦のお祝いに花束をプレゼント
プレゼンターは菅原百合子会員

千歳市盆踊り大会出店事業の飲食券を懸命に販売する
千歳ローターアクトクラブの面々(^^)/

予定枚数の販売を無事終了! お礼の挨拶

千歳ローターアクトクラブ 会長 吉岡 毅
今年度千歳ローターアクトクラブは9名の会員でスタートすることが出来ました。本日、オブザーバーとして出席されている2名が入会するといよいよ二桁となり徐々に会員が増えて来ています。また、西村直前会長が今年度地区代表を務めるということで、今年は地区大会も控えています。8月20日に行われる盆踊り大会で出店をしますが、ここで得た収益が今年度ローターアクトクラブの活動費となります。ですから、この後少しだけお時間をいただいてチケット販売をさせていただきたいと思いますので応援を宜しくお願いします。本日は有難うございます。

乾杯! 副会長 井上英幸

新会員の岩下 誠会員を紹介する羽生有三会員

新会員 岩下 誠 会員
本日はこのように盛大に歓迎していただきありがとうございました。この千歳セントラルロータリークラブに入会させていただいて最近良かったなあと思う事が一つありました。それは、今まで札幌に住んでおりまして千歳の事務所に通いながら行ったり来たりを繰り返していました。6月にようやくこちらの信濃に新しく住居を決め仕事に通っています。まだまだ札幌のお客様も手放せないところが多少あり、札幌に行くことが多い状態です。その時に変わったと思うのは、これから千歳に帰るんだと思うようになったことです。今まで千歳の事務所に行かなければと思っていたことが、千歳に帰るんだと思った事がすごく自分の中の心境の変化だと思っています。千歳には全く知り合いも友人もおりません。それがこのような形で皆さんに出会わせていただいて、このように温かく迎えていただいた事がまさにそのような気持ちにさせてもらったのではないかと思います。